2013年8月20日火曜日

プリペイドもパケット通信使わせてくれればいいのに…003Zの在庫一掃セールに思う。






ソフトバンクモバイルオンラインショップが、Android端末003Zを「プリモバイル」として、003Zが本体代 + 5,000円チャージで計8,379円で売りに出してます。

…にしても、どうして日本の携帯電話事業者はプリペイドでネット接続を使わせてくれないんでしょうね。

この003Z、機能もシンプルですしスマートフォン入門にはいいのかなと思うのですが、ネット接続なしじゃ、面白さ半減ですよ。Gmailも使えないじゃないですか。Wi-Fiに接続すれば使えますが、それだけではねぇ。

通信速度を落とすとか(たとえば日本通信のように100kbpsにするとか)、転送データ量を限るとか(たとえば30MBまで100円とか)、なんか工夫して使わせてくれればいいのに、と思ってしまいます。

ちなみに、フィーチャーフォン(いわゆるガラケーですな)の740SCは、本体代+チャージ代金3,000円=5,079円で販売されているんで、たとえば、子供に与えるケータイとかで使うのならそっちで十分な気がしますな。

0 件のコメント:

コメントを投稿